アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

Blogを始めました!

突然ですが、Blogを始めてみようと思います。

正確には「ようやくBlog」始めました!

 

構想1年。Blog活用セミナー受講5ヶ月。準備3ヶ月。遅。

 

なんでやるの?

  1. 文章力向上のため~書くことで上手な文章表現を身に付ける
  2. 発信すること~自分の考えやおもいなど情報を発信する
  3. 続けること~「継続は力なり」定期的に書く

 

「四十の手習い」 新しいコトにチャレンジして行きたいと思います。

f:id:chaus-katoq:20180405004016j:plain