アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

なんだか良いらしい

 新年が明け、十日あまりが経ち、もうお正月気分は抜けましたか?

 

今年も初詣で毎年恒例のおみくじを引いてみました。

f:id:chaus-katoq:20190109131337j:plain

なんだか、良いらしい。

 

 

ここ数年、ほんと何をしても上手く行かなかったりで、苦悩の日々が続きましたがようやく抜け出せそうです。

 

昨年で後厄も抜けたし・・・

六星占術で言えば、まだ今年までだめで・・・2020年からは良くなるとのこと。

 

あまりこれに気にしない様にはしていますが、苦悩の時ほど「良い暗示が出たコト」を頼りたいもの。

 

  • 毎日コツコツと
  • 楽しく
  • 自分の得意分野を腰を据えて・・・「色や酒に溺れるな」と注意されていますので(^_^;)

 

過ごして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

【チャウス自然体験学校 LINE@】~始めました!
イベントのご案内やお得な情報を定期的に配信致します!

ぜひ、登録を行ってください!

アカウントID : @uik3122g

f:id:chaus-katoq:20181204135228p:plain f:id:chaus-katoq:20181204135246j:plain



 

【冬季イベント】~参加者募集中!

chausneos.wixsite.com

 次回の開催は→1/19、2/11、3/16 

 

 

チャウス森のようちえん~受付中!

chausneos.wixsite.com

1/20 チャウス森のようちえん~コロコロしゃかしゃか アイスづくり

2/24 チャウス森のようちえん~ふわふわワクワク ゆきあそび

3/17 チャウス森のようちえん~あまくてすっぱいいちごがり

 

 

友遊クラブ~受付中!

chausneos.wixsite.com

1/20 友遊クラブ~寒さを利用してアイスづくり

2/24 友遊クラブ~雪あそび!

3/17 友遊クラブ~イチゴ狩り!

 

 

応急救護法~受付中!

2/10 応急救護法講習会~日帰り(1日講習)コース