アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

週末の天気は・・・

秋分を過ぎてからようやく過ごしやしい気候になってきましたね♪

 

これからは運動会や文化祭などのイベントシーズンとなってきましたが、今期は週末のたびに台風が来るパターン化している感じがしますね。

f:id:chaus-katoq:20191008132131p:plain


うちもご多分にもれずに週末はイベントづくし、先週は田んぼの稲刈りを予定していましたが、前日までの雨により残念がら延期しました。

 

 

「自然の恩恵を受けて」・・・

自然を相手に仕事をする身としては「止む得ない」とは言え

 

「自然には敵わない」・・・

モヤモヤする時期がしばらくは続きそうです。

f:id:chaus-katoq:20191006234901p:plain

 

しっかり備えをしましょうね。 

 

 

 

 

 

WEBサイトご覧ください!随時、更新中。

chaus.jp

 

  

チャウス自然体験学校 LINE@
イベントのご案内やお得な情報を定期的に配信致します!

ぜひ、登録を行ってください!

アカウントID : @uik3122g

f:id:chaus-katoq:20181204135228p:plain f:id:chaus-katoq:20181204135246j:plain

 

 

 

チャウス田んぼの学校~稲刈り(10/19)~追加募集中!
www.facebook.com

 

 

前橋里山ワークキャンプ里山整備ボランティア)(10/19)~募集中!

www.facebook.com

今回は稲刈りを行います!

 

 

チャウスはたけの楽校~畑のハロウィン(収穫祭)(10/20)~募集中!

www.facebook.com