アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

整理整頓と断捨離

冬休みの活動を無事に終え、事後の事務処理や春休み・新年度の準備をおくる日々となりました。

 

年度末まで残り3ヶ月となり、デスクの上はもちろんのこと、となりのデスク廻りまで書類の山・・・

f:id:chaus-katoq:20200110022315p:plain

そろそろ、作業に支障をきたし始めてきた・・・

f:id:chaus-katoq:20200110022318p:plain

ので、整理整頓と断捨離のスタート!

 

 

これまでも

f:id:chaus-katoq:20200110022312p:plain

色々、電子データ化してしてきたけど・・・

 

今回は思い切って、過去の研修での資料などもバンバン断捨離!!

f:id:chaus-katoq:20200110022321p:plain

 

なんだ~かんだ~言って、この世界に入って、25年以上経つものね・・・ 

 

これまで、数多くの知識・経験も、今やこれから先に必要なものだけに最適化。

f:id:chaus-katoq:20200110030007p:plain

しばらくは「INPUTは止めて」、最適化した『Outputを意識』しよう。

※このお話はまた今度・・・
 

 

 

 

 

 

WEBサイトご覧ください!随時、更新中。

chaus.jp

 

  

チャウス自然体験学校 LINE@
イベントのご案内やお得な情報を定期的に配信致します!

ぜひ、登録を行ってください!

アカウントID : @uik3122g

f:id:chaus-katoq:20181204135228p:plain f:id:chaus-katoq:20181204135246j:plain