アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

「はぁ」もうね。ため息しかでませんよ

先々週から、地元に関するなんだか面倒くさいコトがまとわりついていて・・・そこから、新たな懸念事項・・・次々と出てくる、出てくる。

 

なんだか最近のニュースでも話題になっていますね。

国の機関の不正とそれを調査した内容。

 

 

もう、どちらも呆れてしまいました。「またか・・・」と

地元の件は色々な人に意見を聞いたりしてみたけど、結局、打つ手なし。なるがままにまた、4年、5年とすぎるんだろうな。はぁ。また堂々巡りか。。。

 

それぞれに共通することは「疑義が生まれる原因と信憑性・信頼性の欠如」だと思う。

 

どうせ、何にも変わらない・・・同じことの繰り返し・・・

こんなコトを考えてしまう、自分がホントバカバカしい(-_-+)


f:id:chaus-katoq:20190130102304j:plain

※イラストはイメージです

○○さんは何もわかっていらっしゃらない

この△のシステムは何も機能していません

政治も組織も何もかもが・・・

※2012年に公開された「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」で管理官が語った言葉。

 

 

 

普通に「夢や希望がもてる地域に・社会に」したい。

 

 

 

 

 

新しくなったWEBサイトご覧ください!随時、更新中。

chaus.jp

 

 

f:id:chaus-katoq:20190123095454p:plain f:id:chaus-katoq:20190123095529p:plain f:id:chaus-katoq:20190111234648p:plain

チャウス自然体験学校では国連サミットで採択された2030年に向けて全世界で取組んでいる「持続可能な開発目標(SDGs)」達成に向けた取り組みを行っています。また、SDGs達成に向け、核となる各種教育・イベント現場でのESD支援・推進を行っています。【SDGsの解説、講習会。SDGsを企業や組織に盛り込んで行くか?コンサルティングも行っています。お気軽にご相談ください】

 

f:id:chaus-katoq:20190111234511j:plain

全国の自然学校初!群馬県内初!