アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

たまには台所に

昨夜は気が向いたので、久々にキッチンに立つ・・・

f:id:chaus-katoq:20191009091404p:plain

実は月に2回は夕食を作る目標を立てているのですが、夏の繁忙期に突入してしまい、気づけば「7月から一度も料理してないなぁ~」と

 

今は次年度や冬季事業の運営計画など、作り込む仕事が中心。

ちょっと煮詰まってきていたこともあり、気分転換ですうっーと自然にキッチンに足が向きました。

 

 

何を作ろうか?冷蔵庫を覗いて、あるもので「ちゃちゃっと」何も考えずに無心に作る。

出来たのは、挽き肉のカレーライスとサラダ。あれ?

f:id:chaus-katoq:20191009091530p:plain

キャンプで子ども達が作るメニューじゃん(T_T)

はい。夏のキャンプの余り物がたまりに溜まっています。

 

 

自分がキッチンに立つと冷蔵庫の中がスッキリするとか・・・しないとか・・・

良い気分転換になりましたよ♪



 

 

 

WEBサイトご覧ください!随時、更新中。

chaus.jp

 

  

チャウス自然体験学校 LINE@
イベントのご案内やお得な情報を定期的に配信致します!

ぜひ、登録を行ってください!

アカウントID : @uik3122g

f:id:chaus-katoq:20181204135228p:plain f:id:chaus-katoq:20181204135246j:plain