アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

こんなこと、いつまで続けるの・・・

先週末よりコロナ感染症の「まん防」が出た。

f:id:chaus-katoq:20220124234728p:plain

連日、感染者数は最多を更新

f:id:chaus-katoq:20220125004445p:plain

クラスターなども各地で発生しているらしい。

 

 

これまでも

f:id:chaus-katoq:20220125004659p:plain

手洗い、うがい

f:id:chaus-katoq:20220125004702p:plain

マスクの着用はもちろんのコト

f:id:chaus-katoq:20220125004704p:plain

3密を避けるなど、出来る限りの自己防衛をして、この2年間、仕事関係者も、家族も、罹らずに過ごしているのに・・・

 

またの発令に

f:id:chaus-katoq:20220125011317p:plain

怒りしかない

 

訳の解らない、行動制限を繰り返し、もう3年目に突入・・・

f:id:chaus-katoq:20220125005547p:plain

これでまた、仕事がSTOPする。保証も何もない。

 

ようやく、中止や延期になってきていた仕事も再開され始めてきて、これからって時なだけに・・・

f:id:chaus-katoq:20220125011359p:plain

怒りしか湧かない。いい加減にしろ。

 

 

これで、罹らないために室内に閉じこもりガチになり

f:id:chaus-katoq:20220125011936p:plain

免疫力が低下する方が問題なんじゃぁ?

 

特に子どもたちは

f:id:chaus-katoq:20220125012619p:plain

健康な子は予防や対策をしっかりして、身体を動かしたり

f:id:chaus-katoq:20220125012729p:plain

陽を浴びてなどして、ストレスフリーで

f:id:chaus-katoq:20220125012823p:plain

健康的な生活を送った方がよっぽど良いと思うのだが・・・

 

 

いつまで続くのやら・・・

f:id:chaus-katoq:20220125012731p:plain

我が子にはこれまでと変わらず、健康的な生活を送らせようと思う。

 

MTBしようかな?

スキーに行ってもいいかな?

川の温泉にでも入りに行こうか?(^_^;)

 

 

 

 

 

ャウス自然体験学校(NPO法人チャウス)は「SDGs(持続可能な開発目標)」達成に向けた、人材育成を行っています。

f:id:chaus-katoq:20190123095454p:plain f:id:chaus-katoq:20190123095529p:plain f:id:chaus-katoq:20190111234648p:plain

《子ども自然体験、親子キャンプ、CAMP指導者養成、防災教育、SDGs/ESD》 

 

 

WEBサイト

www.chaus.jp

~活動レポート~日々更新中!