アウトドア(野外教育)×●●●●=で豊かな心を育む活動を実践する かとQのBlog

群馬を拠点に活動している民間の自然学校(チャウス自然体験学校・NPO法人チャウス)の代表をしています。自然体験活動を軸にしたエコツアー、子育て支援、持続可能な地域づくり(ESD)、防災教育などの発展的な活動を展開しています。そんな日々雑感を中心に綴っています。

プレゼンテーションを赤ペン先生する

今夜は子ども達を寝かしつけてから、少々夜ふかし。

 

妻が昨年末より受講している、自然体験系資格試験の課題プレゼンテーションを見て欲しいとのことで、プレゼン内容をチェック。

f:id:chaus-katoq:20220123015835p:plain

あれやこれやとPOINTを伝えて・・・修正に入りました^^;

 

 

プレゼン関係は通常、私の担当分野なんで、ほとんどパワポも作ったことないし、対外的にプレゼンする機会も無かったので、だいぶ苦戦しているようです・・・

f:id:chaus-katoq:20220123023216p:plain

まぁ、今回はスキルアップのために上級資格を取得するんだから自分でやらざるを得ない・・・

 

ここ10年近く、出産やら家庭の都合でスキルアップが出来なかったから、久々に刺激が入っていて、変に凝り固まった固定概念がぶっ壊され、新たな基盤が作られつつあり

f:id:chaus-katoq:20220123025310p:plain

いつもよりは素直に話を聞いたり、疑問・質問がどんどん出てきて

f:id:chaus-katoq:20220123025339p:plain

私は少しニヤケ気味「いい傾向だぜ」

 

 

試験は合格できるかどうか?はさておき・・・

f:id:chaus-katoq:20220123025648p:plain

やはり外部(団体)の空気に触れてのスキルアップは大事だな~と改めて感じました。

 

 

どうせ、今夜は徹夜なんだろうから

f:id:chaus-katoq:20220123025828p:plain

試験が終わったらお疲れ様会だな♪

 

私も久々に面白そうな内容のスキルを見つけたので、勉強しようかな

 

 

 

 

 

ャウス自然体験学校(NPO法人チャウス)は「SDGs(持続可能な開発目標)」達成に向けた、人材育成を行っています。

f:id:chaus-katoq:20190123095454p:plain f:id:chaus-katoq:20190123095529p:plain f:id:chaus-katoq:20190111234648p:plain

《子ども自然体験、親子キャンプ、CAMP指導者養成、防災教育、SDGs/ESD》 

 

 

WEBサイト

www.chaus.jp

~活動レポート~日々更新中!